モノコトシンプル 自由な暮らし

モノはそれほど必要なかった。自分でできるコトを増やして、身軽な生活を楽しみたい。

しっかりしてー

 

今日、少し疲れて横になっていたら、息子がトコトコ近づいて来て、私の肩をペチペチ叩きながら言いました。

 

f:id:monokoto-simple:20161009222426j:plain

息子「お母さーん、しっかりしてー!」

 

え、えぇ〜。

 

なんだか最近、「あんたどこでそんな言葉覚えてきたの?」っていうほど息子の話せる言葉が増えてきました。

息子の言葉のチョイスに思わず吹き出してしまうこともしばしばです。

 

可愛いなーと思って息子を抱き寄せてぎゅっとしたら、

 

 息子 「はなせーっ!」

 母     「!!」

 

一瞬ショックを受けましたが、これでピンときました。

これはあれだね、アンパンマンだね!

どうやら息子の語彙はかなりアンパンマンの影響が強いみたいです。

 

アニメで覚えた言葉を実際にうまく使えるということは、アニメの内容もわかっているし、言葉の意味もわかっているということだと思います。

 

息子よ、いつの間にそんなに成長したんだい?

今度アンパンマンミュージアムでも連れて行ってみよう、楽しみだな〜。

 

【あす楽対象】【送料無料】 セガトイズ ★アンパンマン にほんご えいご ことばを育む おしゃべりいっぱい!NEWことばずかんDX

価格:6,231円
(2016/10/9 21:43時点)
感想(35件)

クリスマスプレゼントはやっぱりコレにしようと思います。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村