モノコトシンプル 自由な暮らし

モノはそれほど必要なかった。自分でできるコトを増やして、身軽な生活を楽しみたい。

「何かスッキリしない」そんな時はストレッチと掃除でリフレッシュ

 

段々と寒さを感じる気候になってきました。

秋と冬の中間、こういう季節の変わり目は、体の不調が現れやすい時期です。

 

ここ数日、なんだか体が硬く固まっているような、なんとも言い表しにくい体の不具合を感じています。

そこで今日は、背中と肩の凝りをボールで流して、軽くストレッチをして体の調子を整えてみることにしました。

 

簡単で効果的な筋膜リリース、オススメです。

monokoto-simple.hatenablog.com

 

停滞しているものを流してやる、というのは良いリフレッシュになりますね。

 

体が少し動くようになると、今度は無性に家の片付けや掃除をしたくなりました。

家も体と同じように、停滞しているものを流してスッキリさせることにしましょう。

 

冷たい空気を部屋に入れて、きれいに掃除をして、いらないものは捨てて、部屋を見渡しながら一息入れます。

「あぁ〜、スッキリして、とっても気持がいい!!」

 

部屋がきれいになると、不思議と頭がスッキリしてくるので、

「なんだか体がだるいな〜」という時は、ストレッチと掃除ですっきりリフレッシュするのがオススメです。

 

不調な時は、体を温めるのも良いですよね。

monokoto-simple.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村