モノコトシンプル 自由な暮らし

モノはそれほど必要なかった。自分でできるコトを増やして、身軽な生活を楽しみたい。

シンプルスキンケア

出産を機に、スキンケアをガラッと変えました。

ここ2年ほどは、いわゆる宇津木式とか肌断食とか言われるスキンケアをゆるく続けています。

今は基本的に水洗顔と少量のワセリンで済ますことが多くなりました。

 

仕事をしていた時は、美容の知識が豊富な人が周りにたくさんいて、私も自然と良いモノにこだわっていました。今考えるとずいぶんお金をかけていたものだと思います。

 

でもお肌の状態は断然今の方が良好です。

本当に必要なモノはそんなに多くないんだとしみじみ感じます。

 

 この2年の経過をぼちぼち記事にしていけたらといいなと思っています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ