モノコトシンプル 自由な暮らし

モノはそれほど必要なかった。自分でできるコトを増やして、身軽な生活を楽しみたい。

コーヒーオイル

先日コーヒー好きの母に、コレスのゴールドフィルターをプレゼントしました。

余計なモノを増やしたくない私としては、人様にも余計なモノをプレゼントするわけにいきません。

 

私はどちらかというとコーヒーは淹れてもらう専門で、たいして詳しくはありません。

そこで母が知らないようなアイテムで、評判の良さそうなモノをたくさん調べてから購入しました。

 

そしてそれが大当たりでした。

 

プレゼントしたその日にちゃっかりコーヒーをご馳走になったのですが、これが同じ豆とは思えないほどおいしかったです。

 

f:id:monokoto-simple:20160705104217j:plain

ペーパーフィルターで淹れると豆からでるコーヒーオイルがほぼフィルターに吸収されてしまうのですが、金属のフィルターで淹れるとオイルもしっかり味わえます。

ものすごくまろやかで美味しいコーヒーに幸せを感じたひとときでした。

 

ゴールドフィルターがあれば紙のフィルターをストックせずに済むし、ゴミも減らせて、「シンプルでいいなぁ」と思いました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村