モノコトシンプル 自由な暮らし

モノはそれほど必要なかった。自分でできるコトを増やして、身軽な生活を楽しみたい。

スワロフスキーオーナメントに癒される

 

こんなに暑い時期に話題にするのもなんですが、

私はスワロフスキーのクリスマスオーナメントが大好きです。

すっごく綺麗なので、ネットで画像を見てはうっとりしています。

 

ブログを書き始めて気がついたのですが、strattonのコンパクトだったり、スワロフスキーオーナメントだったり、私はどうやら綺麗なものに目がないみたいです。

 

strattonってなに?という方は、よろしければこちらの記事もどうぞ。

monokoto-simple.hatenablog.com

 

スワロフスキーのクリスマス限定オーナメントは1991年から毎年発売されています。

"子供が生まれた年から毎年1つずつ買い集める"なんて素敵なことをされてる方もいて正直憧れてしまいますが、

我が家はキラッと光る星1つ、お気に入りの、限定でもないオーナメントを1つだけ大事に飾っています。

 

ところで、スワロフスキーにはモラビアンスターという入手困難なオーナメントがあります。

現在モラビアンスターを売っているところは見つかりませんでしたが、モラビアンスターに限りなく近いキャンドルホルダーを見つけたので、参考に貼っておきます。

スワロフスキー スター キャンドルホルダー ロウソク立て 5064295  Swarovski Star Candleholder □

  

もうこのモラビアンスターというのが本当に綺麗で、画像を眺めては「欲しいけど高くて手が出ないな、そもそも在庫がないしなぁ」なんてことを繰り返していました。

 

しかし‼︎ いつか手に入れば良いなぁという思いが通じたのか、ついに私にぴったりの小さな、でもキラキラのスターオーナメントと出会うことができました。

それが我が家のお気に入りのオーナメントです。

 

お買い物マラソン限定!全商品ポイント5倍★SWAROVSKI スワロフスキークリスタル フィギュアオーナメント スター Golden Shadow #5064260 ○【05P06Aug16】

価格:6,900円
(2016/8/9 23:05時点)
感想(1件)

トゲトゲとした立体的な星の形は、クリスタルに重なりを作り出します。

その重なりが色の濃淡を作ってキラキラ度をUPさせて、本当にため息が出るほど綺麗です。

 

モラビアンスターと比べると大きさもゴージャスさも負けますが、逆にこのちょっと控え目な感じが私にはちょうど良いです。

 

今は時期外れということもあって、かなりお安くなっているものが多いですね。

このスターオーナメントも定価は11,340円なので、かなりお買い得になっています。

クリアタイプはさらにお安く、ついつい「もう一つ」と触手が伸びそうになります。 

SWAROVSKI スワロフスキークリスタル フィギュアオーナメント スター #5064257 ○【05P09Jul16 】

価格:6,600円
(2016/7/16 02:36時点)

2016年11月17日現在、残念ながらこちらのショップでは売り切れです。

下のショップではまだ在庫がありそうです。

スワロフスキー[Swarovski] クリスマスオーナメント スターオーナメント Crystal #swv5064257

価格:8,505円
(2016/11/17 02:04時点)

オーナメントはクリスマスシーズンはもちろんですが、 オフシーズンもサンキャッチャーとして良い仕事をしてくれます。

f:id:monokoto-simple:20160718132309j:plain

我が家では、もうあまり使わなくなったネックレスにオーナメントを通して、窓際に吊るして飾っています。

 

f:id:monokoto-simple:20160716025124j:plain

我が家のクリスタルはゴールドの色付きですが、遜色なく綺麗な虹が出ますよ。

 

複雑な形のスワロフスキーオーナメントは、色々な形の虹を作ってくれるのでとても綺麗です。

窓を開けると風でオーナメントが揺れて、その揺れに合わせて部屋中に虹が広がっていきます。

オーナメントのキラキラに癒され、虹の光に癒され、虹を捕まえようとする息子の姿に癒されて、晴れの日の朝はとても良い感じに始まっていきます。

 

f:id:monokoto-simple:20160716033112j:plain

「にじさん?にじさん?」と声をかけても、虹さんは捕まえさせてくれないよ!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村