モノコトシンプル 自由な暮らし

モノはそれほど必要なかった。自分でできるコトを増やして、身軽な生活を楽しみたい。

冷んやり幸せ、タイガー デスクマグ

冷たい飲み物が嬉しい季節です。

7月に入って、我が家では麦茶の消費が目に見えて増えてきました。

麦茶はただ美味しいだけでなく、体に嬉しい効果がたくさんあるので、毎日ガブガブ飲んでいます。

 

玉三 国内産むぎ茶 10g×60袋【楽天24】[玉三(たまさん) 国産麦茶 お茶 健康茶]

価格:340円
(2016/7/16 18:19時点)

麦茶には血液の流れを良くするアルキルピラジン、血液をさらさらにするGABAなどが含まれているほか、

体を冷やしたり、胃の調子を整えたり、利尿作用、虫歯予防など、様々な効果があるそうです。

個人的には、デトックス効果が期待できそうな血液をさらさらにする効果と利尿作用が嬉しいなと思います。

 

冷たい麦茶を飲むときに重宝するのが、保冷マグです。

水滴でびしゃびしゃになることもなく、時間が経っても冷たいまま飲めるので、文明の利器って本当に素晴らしいと思います。

 

冷たいビールを飲みたい一心で独身時代に購入したサーモスのタンブラー。

そのスタイリッシュなデザインと機能性の良さを気に入って、ずっと使い続けてきました。

しかし息子が動き回るようになってからは、倒れにくい背の低いコップばかり使うようになり、このサーモスのタンブラーはお蔵入り状態でした。

 

THERMOS/サーモス JMO-GP2-SL 真空断熱タンブラーセット(2個組) 【thtumbler】【jitakubar】

価格:2,700円
(2016/7/16 17:10時点)
感想(85件)

 

タンブラーは実家で父が使ってくれるというので譲り、新たに自宅用にタイガーのデスクマグを購入しました。

デザインが可愛らしくどの色も自分好みで、もうこれ以外のマグは考えられない!と思い、購入に踏み切りました。

少々お値段は張りましたが、毎日好きなものを使える幸せを考えると、本当に買って良かったなぁと思います。

 

【全品ポイント10倍】タイガー デスクマグ(0.28L)MCI-A028 ステンレス ボトル マグボトル

価格:2,916円
(2016/7/16 17:38時点)
感想(5件)

デスクマグは飲み口部分が金属ではなくプラスチックになっているので、温かい飲み物を飲む時に火傷しそうにならないのが良いです。

マグに蓋をしておけば、1,2時間は温かいコーヒーを楽しめるというのも高ポイントです。

 

もちろん冷たい麦茶もバッチリです。

どっしりとして安定感があるので、麦茶をたっぷり入れてもこぼれる心配がなく、ガブガブ飲むことができて嬉しいです。

息子には、黄色のデスクマグを買いました。

黄色が好きな息子は、迷わず自分のマグカップを手に取るようになりました。

 

f:id:monokoto-simple:20160716180934j:plain

やっぱり好きなものというのは良いですねぇ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村