モノコトシンプル 自由な暮らし

モノはそれほど必要なかった。自分でできるコトを増やして、身軽な生活を楽しみたい。

魔法のオーケストラと我が家の小さな音楽家 

「魔法のオーケストラ」というおもちゃをご存じですか?

 

音楽好きな息子のために何か良いおもちゃはないかなと探していたら、たまたまこの「魔法のオーケストラ」がとってもお買い得な値段(定価16,200円がAmazonで2,000円台、ヤフオクではさらにお安く手に入れられそうな感じです。)になっていました。

口コミを調べてみると評判も良く、面白そうだったので購入してみました。

そしたらこれが大当たり、子供だけでなく大人も楽しめるすごく良いおもちゃでした。

 

f:id:monokoto-simple:20160721110027j:plain

中央部分に好きな楽器を置いて赤いボタンを押すと、中央に乗せた楽器の音色で曲が流れるという作りになっていて、まさに”魔法のオーケストラ”といった感じです。

曲の途中でも、あれこれ自分の好みに楽器を乗せ換えて音楽を楽しめます。

 

楽器の色と底の形が一つ一つ違っていて、形合わせ遊びができるようになっているのも面白いです。 

台座の後ろの蓋を開けると楽器が全て収納できるようになっているので、片付けも簡単です。

 

楽器は13種類も入っていて、収録されている15曲と組み合わせると100万通りの音楽を楽しめるそうです。

 

ピアノやバイオリンの音だけを楽しんでみるのもいいし、あえて伴奏パートだけ聞いてみるのも素敵です。

その時の気分に合わせて、好きに音楽を作り出すことができるのがとても良いです。

 

私のお気に入りはシタールという楽器です。

なかなか本物を聞く機会は少ないのですが、以前働いていた会社の催しで生演奏をしてもらったことがあり、それ以来ちょっと気になっている楽器の一つでした。

シタールとギターで伴奏を付けて、メロディーラインをクラリネットや木琴にすると、優しい音楽が聴けるので気に入っています。

 

 

息子はトランペットやドラム、シンバルが好きなようです。

「かっこいぃ~」と言いながら聴いているのですが、2歳でもトランペットのかっこよさがわかるのかと驚きます。

 

f:id:monokoto-simple:20160722165322j:plain

小さな音楽家くん、今日はどんな演奏を聴かせてくれる?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村