モノコトシンプル 自由な暮らし

モノはそれほど必要なかった。自分でできるコトを増やして、身軽な生活を楽しみたい。

スイートソルトという、人にオススメしたくなる美味しいお塩

私の母は旅行好きです。

年に何度か旅立つので、お土産を選ぶのが大変らしく、ある時から決まって塩を買ってきてくれるようになりました。

 

私としても塩は必需品だし(モノも増えないし)、いろいろな土地の塩を食べ比べることもできて、「お土産に塩はありがたい」と思っていました。

 

でも2年ほど前だったでしょうか、両親が愛媛土産で「スイートソルト」という塩を購入してきました。

このお塩が親族中で大ヒット、それ以来実家と我が家ではスイートソルトを取り寄せて愛用しています。

 

母の”お土産に塩”というナイスアイデアのおかげで、とても良いお塩に出会えました。

ちなみに今はお土産に手ぬぐいを買ってきてもらうことが多いです。

軽くてかさばらないので、それもナイスアイデア、我が母ながらさすがだと感心してしまいます。

 

f:id:monokoto-simple:20160809072650j:plain

 

このお塩は粒が粗目で、それでいて硬くなく、味はまろやかで、本当にスイートといった具合です。

先日ご紹介した鉄鍋で野菜やお肉を焼いて、このお塩で食べると最高においしいです。

 

monokoto-simple.hatenablog.com

 

ドルチェ松山で検索してもらえれば、オンラインショップでお取り寄せができます。

ご興味のある方、愛媛に行かれる機会のある方は、ぜひ試してみてください。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ