モノコトシンプル 自由な暮らし

モノはそれほど必要なかった。自分でできるコトを増やして、身軽な生活を楽しみたい。

水遊び、子供と一緒にびしょびしょになってみる

息子はおもちゃで遊ぶのも、三輪車に乗って遊ぶのも、トランポリンで遊ぶのも、もう一人でずいぶん上手に遊べるようになってきました。

でもやっぱり一番楽しそうに笑ってくれるのは一緒に遊ぶ時なので、私もついつい調子に乗って、息子と一緒に夢中になって遊んでしまいます。

 

先日公園の噴水で水遊びをした時も「私は濡れたくないな」なんて最初は思っていたのに、気づけば息子と一緒にびしょびしょになっていました。

 

暑い日の水遊びは、最高に気持ちがいいモノでした。

水の冷たい感触が気持ち良く、風が吹くと涼しくて、夏の日差しが肌や髪の毛を乾かしていく、そんな感覚が懐かしくもあり、新鮮でもあり、なんだかとっても素敵な時間を過ごすことができました。

 

でも少し前の私ならメイクやヘアスタイルが崩れるのを気にしてしまって、ここまで水遊びを楽しめなかったんじゃないかなと思います。

 

今、肌断食や石鹸生活のおかげで、肌も髪も健康そのものです。

メイクだって3分で終わるし、髪の毛もとても扱いやすいので、水に濡れたところで気になる要素がないのです。

 

息子と一緒にびしょびしょになってみて、いろいろなことに対する自分のハードルが低くなっていることに改めて気がつくことができました。

そして”自分は変わってきているのに、思考が前のままということもある”ということにも気がつくことができました。

 

これからは自分がそういう思考の癖を持っているということを念頭に置いて、どんどん新しいことにも躊躇せずに挑戦してみようと思いました。

いつも自分に新しい気づきをくれる息子との生活に感謝です。

 

おまけ

 

f:id:monokoto-simple:20160811082058j:plain

突然の激しい噴水タイムに動けなくなる息子。

 

ボーネルンド サンドミル トラック付き【あす楽対応】【ナチュラルリビング】

価格:2,376円
(2016/8/11 08:19時点)
感想(3件)

砂場遊び用に購入したサンドミルは、水遊びでも大活躍です。

これを公園に持っていくと子供がわらわら集まってきます(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村