モノコトシンプル 自由な暮らし

モノはそれほど必要なかった。自分でできるコトを増やして、身軽な生活を楽しみたい。

余白のある生活を取り戻すために

お盆も過ぎて、バタバタと忙しい毎日がちょっとだけ落ち着きを取り戻してきた今日この頃です。

 

ふと部屋を見渡してみると、なんだか落ち着かない様子。

 

部屋の状態は自分の状態とシンクロしますから、自分が忙しさに目を回している間に、家もごちゃごちゃになりかけていたようです。

 

部屋は片付いていないという訳ではありませんが、"余裕がない"といった感じです。

 

空けてあったスペースには、お盆に頂いたプレゼントがぎゅうぎゅうに詰まっています。

じぃじ、ばぁば、おじさん、おばさんたちが、息子へいろんなものをプレゼントしてくれたのでした。大変有り難いことです。

 

f:id:monokoto-simple:20160821140554j:plain

息子はあまりの嬉しさに、頭がスパーク、アホの子状態でした(笑)

 

突然増えた荷物に部屋がざわついているので、重い腰を上げていらないモノを整理しようと思っています。

 

幸せな人だけが知っている、シンプルな生き方幸運は、余白に訪れる【電子書籍】[ 鈴木真奈美 ]

価格:1,101円
(2016/8/21 13:46時点)
感想(0件)

余白は思った以上に大事なのです。 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ