モノコトシンプル 自由な暮らし

モノはそれほど必要なかった。自分でできるコトを増やして、身軽な生活を楽しみたい。

カエルアラワル

毎晩寝たくないと騒ぐ息子に手を焼いています。

 

monokoto-simple.hatenablog.com

 

昨日は「どうしても寝ない」と騒いで手がつけられず、仕方なしに息子の要望に応えて15分だけの約束で積木 で遊ぶことにしました。

 

犬を作れと息子が言うので、積木犬の製作に取りかかっていると、今度は「カエルさん、カエルさん!」と騒ぎ出す息子。

 

f:id:monokoto-simple:20160907075646j:plain

 

「なんだよ〜、犬が良いって言ったじゃん。」と思いながら振り返ると、実にお目々の可愛らしいカエルさんと目が合いました。

ラ、ラブリー!!

何コレ、可愛いい!!

 

f:id:monokoto-simple:20160907074808j:plain

カエルアラワル。

 

「息子が作ったの?!」と驚きを隠せずにいると、「ちゅくった!(作った)」と得意げに答える息子。

 

ちょっと驚きました。

偶然出来たのかもしれないけど、それにしてもよく作ったなぁと。

 

f:id:monokoto-simple:20160907074851j:plain

 

息子は、お目々の位置で表情が変わるカエルさんに大ウケ。

「そんな遊び方もあったんだね、すごいねぇ。」と、母は息子の成長に驚くばかりです。

 

連日の「寝ない寝ない」攻撃に、正直「いいから、早く寝ろよ」なんて思っていましたが、今日はなんだかそんな荒んだ心が洗われたような気がしました。

 

15分してタイマーが鳴ると、息子は「おっかたづけー♪」(ド・ドドレミー)と歌いながら片付けを始めました。

あ、あんたぁ、めちゃくちゃ偉いな!

 

おやすみ、カエルさん。またねー。

 

 

こちらの記事も合わせてどうぞ。

 

monokoto-simple.hatenablog.com

 

monokoto-simple.hatenablog.com

  

monokoto-simple.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村