モノコトシンプル 自由な暮らし

モノはそれほど必要なかった。自分でできるコトを増やして、身軽な生活を楽しみたい。

【 suaoki LEDソーラーランタン】 が日常使い、防災にもおすすめ

我が家の防災アイテムの一つ、suaoki 強化版 LEDランタン  。

 

 

 防災対策にもなって、且つ普段使いもできるランタンを探していてやっと見つけました。

 

私がランタンに求めていた条件は

・見た目がシンプルで部屋に置いておいても違和感のないモノ

・ソーラーチャージャーが付いているモノ

・コンセントからも充電できるモノ

・LED

・光が柔らかいモノ

の5点でした。

 

suaokiのソーラーランタンはこの条件をクリアしていて、さらに

 

・軽い

・小さく畳める

・シリコン製なので割れない

・非常時はシリコンボトルもウォーターボトルとして使える

・防水 ( 水中に沈めても大丈夫、シリコンボトルの中にスマホなどを入れて水害から守れる。)

という嬉しい機能が満載です。

 

f:id:monokoto-simple:20160913132107j:plain

 

畳むとこんなにコンパクトです。

この状態でライトを点けて部屋に置いておいても可愛くていい感じです。

防災グッズとしてリュックの中に入れて置くにもちょうど良いサイズ感です。

 

f:id:monokoto-simple:20160913132213j:plain

 

ランタンなので、懐中電灯と比べて全方向に光が広がります。

シリコンボトルがLEDの強い光を和らげてくれ、落ち着ける明るさです。

停電時の明かりとりにも、常夜灯にも良さそうです。

 

f:id:monokoto-simple:20160913132708j:plain

 

防水性を高めるためにマグネット式の充電端子が付いていて、充電はマグネット端子にケーブルをパチっと留めてコンセントに挿すだけ、とっても簡単です。

 

f:id:monokoto-simple:20160913133114j:plain

 

ちなみにソーラー充電を行う時、シリコンボトルを利用してこんな風に角度を付けることも出来ます。

 

我が家では、日中窓際にソーラーランタンを置いておいて、夜の明かりとりに利用しています。

部屋の電気を消すと、2歳の息子が「ちがうちがう、まだ寝ない !!」と騒ぐのですが、ランタンを渡してやると大喜びします。

寝る前にはちょうど良い感じの明るさなので、結構重宝しています。

 

 

 Amazonが1番安いです。

現在楽天では1店舗、取り扱いがありました。

楽天はこちらから  suaoki ソーラーランタン

 

楽天ではsuaokiの手回し充電タイプのランタンがお買い得になっています。

天候に左右されない手回し充電も一つあると心強いですね。

 

在庫処分 suaoki ランタン LEDランタン LED懐中電灯 LEDライト 2way USB充電可能 電池不要 ポップアップ ledランタン アウトドア キャンプ 防災 夜釣り 災害 インテリア ライト 読書 寝室 車中泊 車内 高輝度LEDランタン 各種スマホ充電に対応 手回し充電P11Sep16

価格:1,442円
(2016/9/13 13:43時点)
感想(4件)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ