モノコトシンプル 自由な暮らし

モノはそれほど必要なかった。自分でできるコトを増やして、身軽な生活を楽しみたい。

一度着たらやめられない、シルクの肌着のオススメを紹介します

 

 昨日の記事で少し触れましたが、私はシルクの肌着を愛用しています。

シルクは本当におすすめの素材ですよ。

 

monokoto-simple.hatenablog.com

 

私が服を買う時に気をつけていることは、季節限定の服を買い過ぎないということです。

それは通年着られる服を選ぶことで、服の数を減らせるし、また冬限定の厚手の服を避けることで、洗濯物がなかなか乾かないということがなくなるという理由からです。

 

それで寒い日には重ね着をすることで暖かさの調節をすることにしているのですが、その時に重要なのがシルクの肌着です。

 

シルクの主成分は肌と同じたんぱく質でできていて肌に優しい天然素材です。

通気性、吸湿性、保温性が高く、夏は涼しく冬は暖かいので、肌着には最適です。

とっても着心地が良く、一度着ると手放せなくなるほどです。

 

昔はヒートテックを着ていたこともありましたが、肌の乾燥に悩まされたり、肝心の暖かさに効果を感じなかったりして、もう何年も着ることも買うこともなく、下着や肌着は専らシルク製品を選ぶようになりました。

 

私が愛用しているシルクの肌着は、プチはーとさんのシルクスムース長袖Tシャツです。

 

【シルク100%】シルクスムース 長袖Tシャツ 太リブ編み厚地

価格:2,998円
(2016/10/11 23:10時点)
感想(11件)

基本的にシルクは高価な商品が多いのですが、こちらはかなりお手頃で品質が良いのでオススメです。

 

安いシルク商品に手を出すと、生地がペラペラだったり、シルクとは思えないザラッとした肌触りだったりと、たまにハズレを引くことがあるのですが、こちらはある程度生地に厚みもあって肌触りも良いので、コスパがとても良いと思います。

 

カラーも5色展開しているので、いわゆる「肌着!」という感じにはならない色もあるのが嬉しいです。

私はBlackを購入しています。

次に買うならBlackをリピートするか、グレーも良いかなと思っています。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村