モノコトシンプル 自由な暮らし

モノはそれほど必要なかった。自分でできるコトを増やして、身軽な生活を楽しみたい。

2歳児の衣替えはすんなりとはいかない

夜はだいぶ涼しくなってきました。

2歳の息子は布団から飛び出していってしまうので、パジャマは長袖長ズボンに衣替えしました。

 

ところが・・・

f:id:monokoto-simple:20160920184206j:plain

 

それまで特に執着していなかったはずなのに、ゾウさんの絵が書いてある夏のパジャマが着たいと騒ぎ、「違う違う」と大絶叫!

 

早く着替えてくれないと、風邪ひくぞ、(母が)。

 

「このまま何も着せないよりは、半袖でも着ていてもらった方がましだ。」と半袖のパジャマを引っ張り出してきました。

ついでにスパッツと長袖の肌着も一緒に。

 

f:id:monokoto-simple:20160921103544j:plain

なだめすかして、重ね着大作戦!!  なんだかとっても嬉しそう!

 

2歳児ってやつは、全く手がやけるぜ。

さてさて、次はどんな作戦でいこうかな。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村