モノコトシンプル 自由な暮らし

モノはそれほど必要なかった。自分でできるコトを増やして、身軽な生活を楽しみたい。

また一つモノとの別れ

先日こちらの記事でご紹介したばかりの、節水マイクロバブルシャワーヘッド、なんと壊れてしまいました。

 

monokoto-simple.hatenablog.com

 

どうやらおもいきり床に落としたようで、取り付け部分が割れてしまってシャワーを使うとスポっとヘッドが飛んで行ってしまいます。

 

私と息子は壊れていることを知らなかったので、突然ふっ飛んだシャワーヘッドにすごく驚きました。

息子が無事で良かったです。

 

f:id:monokoto-simple:20160720045317p:plain

( シャンプー中、ヘアスタイルで遊ぶと喜びます。)

 

シャワーヘッドは私が独身時代に思い切って贅沢して買ったもので、毎日使うものなだけあって、それなりに思い入れもありました。

このシャワーヘッドのおかげで「いつも気持ち良くお風呂に入れて、さらに節水もできるなんて」と、とても気に入っていました。

こんなに早く捨てる日がくるとは思いませんでしたが、壊れてしまったものは仕方ありませんね。

 

モノが壊れた時またそれを手にしたいと思えるのは、ある意味幸せなことです。

それだけ良いモノと出会えたということは、有り難いことだなと思うからです。

 

もう同じモノが手に入らないという時は悲しいです。

それも人に壊されてしまった時はなおさら。

でもその時は、もうそれと別れる時期だったんだなと思うようにしています。

先日記事にしたミッフィーちゃんの時計みたいに役目を終えて、今度はもっと自分に合ったモノと出会えることもあるからです。

 

monokoto-simple.hatenablog.com

 

このシャワーヘッドはどうかと言うと、結果同じモノを購入することになりました。

人気の商品ということもあって、当時と比べ種類が増えていて、

手元でシャワーの水を止められるスイッチが付いているタイプがとても便利そうだと思いましたが、

また落としでもしたらスイッチ付きの方が壊れやすいかなと考えて、我が家は普通のタイプの"アリアミスト ボリーナ"を選びました。

 

それからもう一つ、"シャワーカイテキフィッティング"という商品を一緒に購入することにしました。

節水シャワーをつけると強い水圧がホースにかかって固くなり、ホースが少し扱いにくくなるのですが、

このシャワーカイテキフィッティングをホースとヘッドの間につけると、ヘッドがくるくる回るようになり、ホースがとても扱いやすくなりました。

 

こんな便利なアイテムがあるとは知らなかったので、今回これを買えたことは良かったなと思います。

 

マイクロバブルシャワーヘッド [アリアミスト ボリーナ シャワーカイテキフィッティングセット] p10 田中金属製作所 TK-7003 節水シャワー TVで人気 楽天 通販 532P16Jul16

価格:11,610円
(2016/7/20 04:24時点)
感想(142件)

私が購入したシャワーヘッドとカイテキフィッティングのお得なセットです。

ポイント10倍が嬉しいです。

(ポイントは変更になる場合があるのでご注意下さい。)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村