モノコトシンプル 自由な暮らし

モノはそれほど必要なかった。自分でできるコトを増やして、身軽な生活を楽しみたい。

健康に対する意識の変化

肌断食を始めてから、健康に対しての意識が変わりました。

 

monokoto-simple.hatenablog.com

 

自分を大切にすることが結果的に健康に繋がると気が付きました。

 

毎日の生活の積み重ねが自分の体になっていく、すごくシンプルなことなのに、なぜこれまで意識してこられなかったのか自分でも不思議に思います。

何に対してもそうですが、自分が興味のスイッチを入れなければ情報は入って来ないというのは面白いなと思います。

 

今は自分の体を大切にしようとアンテナを張っているので、どんどん興味深い情報が入ってきます。

 

私が今意識して行っているのは、デトックス基礎体温を上げることです。

 

私がしているデトックスは、

①パワーフードなどに代表されるような食べ物を食べてデトックスを促す方向と、

②冷え取りや運動などで体が元々持っている機能を高める方向の

2種類の方向から進めています。

 

基礎体温を上げるというのは、上に書いたデトックスの方法と結局は重なるのですが、

①食べ物で体の内部から温める方向と

②冷え取りで体の外から温める方向の

2種類の方向から行っています。

 

デトックスは体の中に入ってきた毒を体の外に排出することを目的としています。

体温を上げるのは、体が持つ免疫の力をきちんと発揮できる環境にすることを目的にしています。

基礎体温が1℃上がれば、免疫は30%UPすると言われています。)

 

話が長くなってしまったので、具体的に何をしているかは徐々に記事にしていきたいと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ