モノコトシンプル 自由な暮らし

モノはそれほど必要なかった。自分でできるコトを増やして、身軽な生活を楽しみたい。

パーフェクトポーションの虫除けスプレーが本当によく効く

私は暑さが苦手で、これまで夏と言ったら涼しいところでぐだぐた過ごすというのが定番でした。

ところが出産を機に健康を見直し、冷え取りを生活に取り入れるようになると、不思議と暑さが苦でなくなりました。

今年は息子がやんちゃ盛りの2歳児ということも手伝って、この暑い時期でも毎日外に出て一緒に遊んでいて、ちょっと自分でも驚くほど元気だなと思います。

 

ところで、外出が増えて気にるようになったことがあります。

それは虫刺されです。

基本的にインドア大好きだった私、それまで蚊に刺されることはそれほど多くなかったのですが、息子と公園で遊んでいるとやはり刺されますね。

 

ケロイド体質の私は、それが関係しているのかはわからないのですが、虫に刺されるとひどく腫れあがってしまいます。

どうやらそれは息子も同じような様子で、虫に刺されるとかわいそうなくらい赤くなってしまいました。

 

それまで「虫さん、虫さん!!」といって楽しそうに図鑑を見ていたのに、虫に刺されて以降、図鑑を見ると「バイバイ!!嫌だ。。。」といって拒否するほど一時は虫さん嫌いになってしまった息子。

 

f:id:monokoto-simple:20160730162454j:plain

 

息子に「かゆくしたのは虫さんの中でも蚊という虫さんだよ。」と教え込み、アリさん、ダンゴムシさん、テントウムシさんの冤罪は解けたのですが、問題は蚊のやつです!

 

息子もまだ小さいので、ディートフリーの虫よけを購入することにしました。

購入したのはパーフェクトポーションのアウトドアスプレーです。

 

【☆★☆ポイント5倍☆★☆】【定型外郵便送料無料】パーフェクトポーション アウトドアボディスプレー 125ml/ バズオフ パーフェクトポーション 125ml

価格:1,512円
(2016/7/30 08:05時点)
感想(561件)

パーフェクトポーションの商品には妊娠中からお世話になっていて、その品質の良さに信頼ができるメーカーだなと思っていたので、アウトドアスプレーがあるとわかってすぐに購入を決めました。

そしてその判断に間違いはありませんでした。

 

アウトドアスプレーはハッカやユーカリ、柑橘系アロマなどを使って作られた自然派の虫よけスプレーです。

私は嫌いな香りではなく気に入って使っているのですが、中には嫌いな人もいるかもしれないな、というような具合の香りです。

ただ本当に虫はこの香りが嫌いなようで、このスプレーを3プッシュくらいして出かけると、全然虫に刺されません。

パーフェクトポーション様様です。

 

私は2016年モデルの限定ボトルの125mlを購入しました。

このスプレーはかなりコスパが良く、なかなか減らないので50mlの方でもよかったかなとも思います。

6月中旬ごろから使い始めて、上から2センチくらい減ったかな?というくらいです。

50mlの小瓶の方が持ち運びにも良さそうなので、リピートする時は小さい方にしようと思います。

ただ使用期限が製造から約2年も持つそうなので、我が家は来年も2016年限定ボトルを使うことになりそうです!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村