モノコトシンプル 自由な暮らし

モノはそれほど必要なかった。自分でできるコトを増やして、身軽な生活を楽しみたい。

何でもある

昨日、久しぶりにドラッグストアに行きました。

眩しいくらい明るく広い店内に、たくさんの種類の化粧品、洗剤、掃除用具、キッチンツールが所狭しと並んでいて、「すごい量だ」と思いました。

 

「こんなにモノが必要なのかな?」

疑問を持つ時、だいたいのことは既に答えが出ているものです。

 

これまで疑問に思わなかったのは、無意識のうちに「なんでもある」ことをお店に求めていたからだと気がつきました。

その時自分は「消費することからそっと離れていこう」と思いました。

 

モノに対する考え方を記事にしています。

こちらも合わせてどうぞ。

monokoto-simple.hatenablog.com

monokoto-simple.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村